札幌のイラストレーター|junjunのイラストが可愛すぎる!

札幌のイラストレーター

今回はマヤ暦鑑定ツールに登場の、可愛いイラストたちを描いてくれた、junjunさんについてご紹介しようと思います!

マヤ暦簡単ツール

こちらをタップしてご自身のマヤ暦カンタン診断にトライしてみましたか?

診断には2種類か3種類の女の子が登場したと思いますが、実は!20種類の女の子が登場するのですよ!

ヒロコ
赤い龍や銀河の音1のイラストは、ボブだった時のヒロコが見本です!

では、このホームページができるまでの裏話と題してまして、第三弾!

私とjunjunさんとの出会いから、経緯などをご紹介したいと思います!

札幌のイラストレーターjunjunとは?

札幌のイラストレーター

知人からjunjunさんをご紹介いただきました!

junjunさん、お仕事をしながらイラストレーターとして活躍しているのですが、サンプル画像をみてすぐに、マヤ暦鑑定ツールのキャラクターはjunjunさんにお願いしたい!と思いました。

ヒロコ
ビックリマンチョコのビックリマンシールのようなデフォルメ画像をおねがいします!と頼んだらすぐに引き受けてくださいました!

junjunさんをマヤ暦でみると、

なんと!2022年の私の誕生日から流れているKin.Noで関係性も深く、

これはjunjunさんしかいないと思いました!

イラストレーターjunjunの私が思う強み

実はお会いしたことがないjunjunさん笑。

ですがとにかく出来上がりが早い!

(私が急かせてしまったからなのかもですが笑。)

私にとっても未知なところが多いjunjunさんなのですが、なぜか私がときめく絵をどんどん描いてくれる才能に、私が独り占めしてしまうのはもったいないなと思うくらいでした。

イラストレーターjunjunのイラストを見た時の世間の反応

それではjunjunさんのイラストを見た時の世間の反応を見てみましょう!

  • かわいい!(これ100回以上は聞きました笑)
  • うますぎる!
  • ヒロコさんに似てる!(笑)
  • 紋章の特徴をよくつかんでいる!
  • 紹介してもらいたい!
  • どうしてみんな女の子なの?

とにかく大絶賛のイラストですが、質問の最後に「どうしてみんな女の子なの?」とありますね。

実はこれには理由があります。

イラストはなぜみんな女の子なの?

マヤ暦鑑定ツールのイラストが全員、女の子の理由は、マヤ暦では「女性性」を大切にしているからです。

女性は、赤ちゃんを産んでも産まなくても、創造的なエネルギーを体に宿しているといわれています。

いろんな分野で女性が活躍する「女性の時代」とも言われていますが、今、日本で言われている「女性の時代」は、男性的な社会の価値観に合わせて、男性と同じようなことを女性がやっている、ということで、

私の一意見となりますが、本来の女性の「女性性」とは違う気がします。

女性がどれだけ社会に貢献できるかということではなく、本来の女性の、受け身で器が大きくて(もちろん男性にもありますね。)優しくて穏やかな力というものが、これからの時代には特に大切だと思い、

junjunさんには、「女の子」をお願いしたのであります。

おわりに

札幌のイラストレーターjunjunさんをご紹介しました!

これからも事あるごとにイラストをお願いしたいと思っています!

ヒロコ
この記事がよかったよ!という方は、
公式LINEにお友達追加してくださいね!

下記よりLINEの「お友達追加」ができます。

うまくいかない時は「@081jgrld」で検索してくださいね!

LINE登録バナー横長

お友達追加をしたら

  • お名前
  • 生年月日
  • お問い合わせ内容

のメッセージを添えてくれたら嬉しいです♪

スタンプだけでもOKですよ♪

シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。