マヤ暦鑑定ツールで希望を見失わない人生を!知野見聡さんが実現!

プログラマの知野見聡さん

マヤ暦は科学ではありません。

マヤ暦では、どれかが正しくて、どれかが間違いであるとは言えません。

科学ならば、実験や統計によってある仮説が正しく、他の仮説は間違いであると証明できるのですが、マヤ暦は「科学的世界」の外側にあるものです。

私自身は、毎日はすべて「おもしろい、大事な日」と捉えています。

雨の日も大雪の日も、一瞬自分の道が見えなくなっても、それぞれに自分で生きていくしかないと思えるようになったのはマヤ暦があったからです。

自分の背後には1種類、2種類の神様に守られていて何かがあるたびに、その神様の性格を思い出し前を向いてきました。

単純ですよね?ただなぜその単純なものをいつまでも信じているのか?

それは、結局、

人間は1人では生きられないのです。

守られたいし守りたい。

自分を守ってくれている神様を、現代の優れた技術を使い、生年月日とお名前だけを入力するだけで、解明できるって素晴らしいと思いませんか?

マヤ暦簡単ツール

こちらをタップしてみてください。

その願いを、マヤ暦を学び始めた時からずっと胸に秘めていました。

その夢が実現するストーリーをこれからご紹介したいと思います。

マヤ暦鑑定ツールを作りたい!知野見聡さんに出会うまで

2021年、私はドリーマーズジャーニー(通称DJ)という名前のビジネスコミュニティに参加し、その年の秋に自分の納得する結果を出しました。

中谷 千尋さんをご紹介する記事にも記載したのですが、DJ講師の渚ひろしさんに、「ヒロコさん、マヤ暦を発信しましょう!」の一言で、方向性が一転!

(実は、サイトアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法!な〜んていうコンテンツを作ろうとか思っていたので、正直想定外の展開に一瞬驚きました笑。)

しかし、驚いたのは一瞬で、私の頭の中には、マヤ暦を発信するべきリストが広がってゆきます。

その一番はじめのリストはこうです。

「不可能に近いけれど絶対に実現したいこと」

「マヤ暦鑑定ツールを作ること」が挙げられました。

マヤ暦というと敷居が高いイメージがありますが、優しく導入するきっかけをまず作りたかったというのが理由です。

ヒロコ
マヤ暦鑑定ツールについて、ひろしさんにうまく説明できない私。

「生年月日を入れたら、パッと自分の診断が出ちゃうやつです!」と説明にならない説明をしたのも覚えていますが、ひろしさんはすぐに私の言いたいことを理解してくださったのでしょうね。(神!)

「知野見 聡さんという方に伝えておきますね!ヒロコさんから連絡いくように伝えておきます!」と!

それから、初めて知野見 聡(ちのみ さとし)さんに連絡をしたのは、2021年10月31日。

この時は知野見さんのKin.Noを知らなかったのですが、知野見さんのプロフィール写真を見た瞬間、直感で「こんな真っ赤な人みたことない!」と思いました。

綺麗な色のスーツが似合いすぎて、本当に自分の心地の良いものしか引き寄せない羨ましい方だなあ〜という第一印象を強く覚えています。(結果、その予測は当たっていましたし、ひろしさんが、知野見さんを紹介してくださった経緯もマヤ暦で説明がつきました。)

2021年10月31日は、知野見さんのガイドエネルギーの日でもありました。

マヤ暦鑑定ツールの実装を実現した知野見聡さんとは?

CTO For Everyone代表の知野見聡さん。

知野見 聡さんは、CTO For Everyone代表のプログラマです。

知野見 聡さんのプロフィール(Facebookになります。)

2021年、1年かけて、SEOを意識した記事をWordPressで書けるようになった程度のスキルで、

まだまだWEB事業ひよっこの私とのやりとりに、知野見さんはいつも穏やかで優しく、わかりやすく接してくださいました。

ビジネスヒアリングや自己紹介もかねてスカイプでお話しさせていただきましたが、柔軟な対応には安心しましたね。

HPとデザインの関係で、途中から中谷 千尋さんも参加することにもなったのですが、知野見さんなら大丈夫と安心して協力体制を組むことができました。

知野見 聡さんの私が思う強み

知野見 聡さんの私が思う強みは、当たり前といえば当たり前のことなのですが、

お互いにとっての素晴らしいビジネスの実現を、二人三脚で足並みを揃えてくださったことでしょうか?

未熟な私に合わせてくださるのが嬉しかったものの、

だからこそ、甘えてはいけない!という気持ちにもなりました。

甘やかすのではなく、ここに本当の優しさというものがありますよね。

知野見さんにお願いしてから、私自身も、チャレンジすることが増えて、また一つ大きく成長できたと思います。

知野見 聡さんと中谷 千尋さんと3人で作ったマヤ暦簡単ツールの感想

今後のご感想なども随時更新しますね!

身近な人に実験的にお見せした感想です。

  • 「自分にはこういうところもあるんだ!」
  • 「よ〜く考えたら納得できる!」
  • 「あたってる!」
  • 「もう1人の自分についてもっと知りたいな〜。」
  • 「マヤ暦の講座を早く受けたい!」などのフィードバックがありました。

実際に5月からの講座の予約が埋まっているのが嬉しいことです。

マヤ暦セッションの予約数も維持し続けています。

マヤ暦鑑定ツールを知野見 聡さんと作って夢が叶った!

マヤ暦を学んでから夢見ていた「マヤ暦鑑定ツール」

さまざまな意味のある偶然が重なって実現しました。

マヤ暦鑑定ツールを作るという私の夢が一つ叶った瞬間です。

これからはこの鑑定ツールを活かし、潜在的に悩める方が希望を見失わないきっかけをお渡しできたらと心から願っています。

夢が一つ叶うと、新しい夢が生まれますね。

マヤ暦でより札幌を元気にし、日本全国を笑顔にしたい!

その夢に向かって自分の歩幅で歩み続けてゆきたいと思います。

おわりに

今回はこのホームページができるまでの裏話第二弾ということで、プログラマの知野見 聡さんをご紹介しました。

素晴らしいご縁に感謝しかありませんね。

ところでマヤ暦鑑定ツールに出演するイラストの女の子たち、とても可愛いと思いませんか?

お次はこのイラストを手がけた、じゅんこさんをご紹介したいと思います!

ヒロコ
この記事がためになって楽しかったよ!という方は、
公式ラインのご登録をお願いいたします♪

下記よりLINEの「お友達追加」ができます。

うまくいかない時は「@081jgrld」で検索してくださいね!

LINE登録バナー横長

お友達追加をしたら

  • お名前
  • 生年月日
  • お問い合わせ内容

のメッセージを添えてくれたら嬉しいです♪

スタンプだけでもOKですよ♪

シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。