マヤ暦の白い風の紋章とは?繊細で霊性が高いメッセンジャー!

マヤ暦白い風

マヤ暦の白い風の紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
インスピレーションや目に見えない力を大切にする紋章です。
白い風の魅力をたくさんお伝えします。

マヤ暦|白い風とは

マヤ暦の白い風は、20の紋章の2番目に出てくる紋章です。

繊細な感性と感情の持ち主であり、みえない力を感じ取る神秘的な能力があります。

また、感じ取ったものを伝えていくという、メッセンジャー的な役割もあります。

ポイント
白い風のキーワードは、「インスピレーション」「スピリット」「繊細な感性・感情」です。

マヤ暦|白い風の基本性格

白い風の基本性格ですが、とにかく感受性が豊かで繊細な心の持ち主です。

(傷つきやすいガラスのハートの持ち主です。)

女性の場合は、はっきりとものを言う人も多いので、一見強そうに見えますが、それは、虚勢を張っているだけかもしれません。

本質はとっても優しい人で、誰かと語り合いたいといつも思っています。

風にもそよ風から暴風まであるように、人一倍感情にも波がある性格です。

心が 穏やかでない時は、一呼吸おいたり音楽を聴いたり自然に身をおくと、ストレス解消にもなります。音楽や芸術に触れる事で心の穏やかさを取り戻すことができるでしょう。

長所

本質はとても優しく、そよ風状態にあるときは、透明感もあるので、一緒にいてとても心地の良い雰囲気があります。

目に見えない存在に感謝をしたり、目に見えない存在に悩み事を相談することができる、不思議な能力があります。

短所

暴風になると強引になり、ネガティブなエネルギーを撒き散らしてしまいます。

他人にとっても、近寄り難い雰囲気を醸し出すこともあります。

なので、できるだけ心の風通しを良くすることが人一倍大切です。

自分から心地の良い風を起こすように心がけましょう。

隠し事もよくありません。白い風の心の状態を荒らしてしまいます。

マヤ暦|白い風の恋愛

白い風の恋愛傾向を見てみましょう。

マヤ暦の白い風を持つ方は、恋愛では、自分が傷つきたくないがために強がってしまい、可愛い態度で男性に接することが苦手です。

可愛くない態度をとっても、共感してくれる人との出会いが大切ですね。

また、デリカシーのない人が苦手で、自分の話をしっかりと聞いて共感してくれる人に心惹かれるでしょう。

好きな人にはプレゼントをたくさん購入したりする人が多く、自分も、相手にしてあげた以上に欲しがる傾向もあります。

見返りを求めず、感情のコントロールには気をつけて、強引にならないように注意しましょう。

マヤ暦|白い風に向いている仕事

感受性がとても豊かですので、ファッションデザイナーや、歌手など、芸術や音楽で自分を表現し、伝えるのもお勧めです。

絵を書いたり、 写真を通して感性を表現することも得意です。

ピアニストやクリエイターなどを表現する仕事も向いていますね。

人と競争するような仕事や飛び込み営業は苦手です。

繊細なので仕事で悩むことが多いかもしれません。

そんな時は、まずは深呼吸をして空気を感じると心の風通しが良くなります。

人を感動させることが得意なので、心の状態を良くするように心がけましょう!

マヤ暦|白い風の親について

白い風の親は、繊細さと大胆さ、強引さを合わせもっています。

極端なぐらいに対極的な面があるのが特徴です。

子供に対して自分の思いを人一倍伝えたいと言う願望があります。

より良い関係を築くには、自分の言いたいことより、子供の気持ちを上手に聞き出し、ひたすら共感することが大切です。

時間をかけて十分なコミュニケーションの時間を取ることが大切です。

自分の思いだけを一方的に押し付けること、また無理矢理、強引にやらせることは、くれぐれも気をつけてくださいね。

白い風の子供は?

見た目は繊細に見えませんが、感受性が細やかで傷つきやすい面があります。

虚勢を張るため、強がって見せたり、粗暴な面を人前で表現することもあります。

少しマニアックなところもあります。

人があまり関心を寄せないことに興味を持つこともあります。

自分の好きなことや興味を持ったことについては、とことん深い知識やスキルが身に付くでしょう。

深い興味を持っているものを見つけ出してあげると、才能が開花する可能性が高くなるはずです。

また白い風の子供は、語り合いたいと言う思いが人一倍強いため、しっかり話を聞く時間を取ることがとても大切です。

マヤ暦|白い風との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章|白い風×赤い地球

心のつながりを求め、絆を大切にする、「赤い地球」の紋章と仲良しの関係です。

両方の紋章ともにメンタルは弱い方で心と心の触れ合い、語り合いを大事にするタイプです。

相手をよく知ることで安心する2人なので、すれ違いが起きにくいです。

神秘キン|魂を覚醒する紋章|白い風×青い嵐

繊細さを持った「白い風」と巻き込む力の強い「青い嵐」。

自分の感性や気持ちを正直に伝えることで、お互いの未来のミッションに気づくことができる同士となっています。

反対キン|運命の紋章|白い風×黄色い人

感覚派の「白い風」と、論理的で納得して進みたい「黄色い人」

お互いにないものを持っているので、役割分担がしっかりできれば物事が効率良く進められます。

内容の濃い運命の紋章になることもあります。

マヤ暦|白い風の健康法

風という言葉からも連想できますが、呼吸を意識しましょう。

瞑想など、呼吸を落ち着けるようなものが向いています。

マラソンなど、呼吸が上がるものはあまり向いていません。

空気に敏感なので、空気清浄機を必ず設置するなど、身の回りの空気の状態を良くすることが大切です。

心の状態が悪くなると、咳が止まらなくなったり、ゼイゼイしやすいのも特徴的です。

邪気やウイルスなども、心の状態によって溜め込みやすくなるので、あまり心配せずに、深呼吸を日頃心がけて、不要なものを溜め込まないように心がけましょう!

白い風の紋章まとめ

マヤ暦の白い風の魅力を一気にご紹介しました。

とにかく繊細な白い風さん。

白い風はどこにでも入り込むことができるので、細かいことも感知してしまいます。

そっちゃん
心にゆとりをもって、いつでも心地の良い風を吹かせましょう!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。