マヤ暦黄色い星の紋章とは?美意識が高く調和の美を重んじる!

マヤ暦黄色い星

マヤ暦の黄色い星の紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
完璧な美を追い求めるあなた。
芸術に触れ心のゆとりを持つことでさらに輝きを増す紋章です。

マヤ暦|黄色い星とは

均整の美と調和という意味を持ち、男女にかかわらず美意識がとても高い人が多いのが特徴です。

美しいものが好きで、センスも良く、おしゃれに関心がある人も多いでしょう。

また、プロ意識が強く、完璧を求める傾向にあり、仕上げまできっちりとします。

ポイント
黄色い星のキーワードは、「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」です。

マヤ暦|黄色い星の基本性格

前述したように、完璧を求める傾向にあり、プロ意識も強い、黄色い星。

そんな黄色い星の紋章を持つ方の、長所と短所を上げてゆきますね。

長所

輝く星のように、完璧な日を追い求める黄色い星の紋章。

職人気質なところがあり、何でも完璧にやろうとします。

こだわりも強く、妥協せず仕上げまできっちりとする傾向があります。

人間関係に関しては、自然体でサバサバしているタイプです。

短所

何でも完璧にやろうとすることを相手にも求めることはやめましょう。

人には人のペースがあります。

できるだけ寛容な心を持ち合わせることが大切です。

煩わしいことが苦手で、サバサバしているので、少しきつい人に見られることもあります。

心にゆとりを持つことで、言葉も柔らかくなり、優しい印象を与えることができるでしょう。

マヤ暦|黄色い星の恋愛

黄色い星の人は美しいものが大好きです。

相手にも美を求めます。

男性は美しい女性を好み、女性も男性の手が美しいとか形が美しいから好きなど、どこかに美を求める傾向があります。

自分自身も、美に対しては妥協せず、自分磨きを怠りません。

そのため、異性に対しても理想が高く、相手がなかなか見つからないこともあります。

いつの間にかプライドもハードルも高くなっていることがあるので、今一度自分のハードルを見直してみましょう。

マヤ暦|黄色い星に向いている仕事

美意識が高いので、芸術やファッション、美に関する仕事も向いています。

頑固で妥協せず、こだわりが強いので、プロフェッショナルを目指すと良いでしょう。

医者や建築家、人を美しくするエステ関係のお仕事も良いでしょう。

単純作業であっても集中し、とことんこだわって仕上げる力もあります。

ホームページを作る関係のお仕事も向いています。

黄色い星は人に厳しいところがあるので、部下を批判するのではなく、できるだけ尊重できるように心がけましょう。

あまり完璧を 求めすぎると自分もしんどくなってきます。

心にゆとりを持って妥協との付き合い方を上手にすると、仕事も人間関係もスムーズにいくでしょう。

マヤ暦|黄色い星の親について

黄色い星の親は、芸術性があり、高い美意識を持っています。

「モンテッソーリ教育」においては、親の妥協をよしとしませんが、「黄色い星」の親はまさに「妥協せずにやることはしっかりやる」というタイプです。

注意したいのは常に寛容な姿勢を持つことです。

例えば、小さな子供は、」自分で食べるとこぼしたり汚したりするのは当たり前です。

そんな時も手を出さずに見守るようにしてみましょう。

子供によって発育のペースが違うため、人と比べることなく、ゆっくりその子に合ったペースを意識して、寛容な姿勢を持ち続けることがとても大切ですよ。

また子供と一緒に芸術や自然の美に触れる時間を増やすといいでしょう!

根底にある子供の「気持ち」に焦点を合わせることが大切です!

黄色い星の子供は?

とても豊かな感性の持ち主です。

この感性をより育てるには、芸術作品に触れる機会を増やしてあげましょう。

肝心なのは「本人が心地よい」と感じる環境を体験させることも大切ですよ。

心地よい時間がふれるほどに、感性やイメージ力、クリエイティブな能力が芽を出すことでしょう!

視野を広げるために、人それぞれが違うということや、人それぞれに良さがあるということを機会あるごとに伝えることが大切です。

広い心を持つことが、友達とのスムーズな関係を築く鍵にもなることでしょう。

モンちゃん
芸術との接点を増やして感性を磨くことも大切ですね!

マヤ暦|黄色い星との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章|黄色い星×青い猿

本物志向が高くきらびやかな黄色い星と、創意工夫に長けた青い猿という、芸術的感性の高い紋章同士です。

相乗効果でクリエイティブなものを生み出せる、仲良しの関係です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章| 黄色い星 × 赤い空歩く人

意欲的に何事にも挑戦する赤い空歩く人と、堅実に物事を進めていく黄色い星。

落とし穴にはまるようなことが回避できる、魂を覚醒する紋章同士です。

反対キン|運命の紋章| 黄色い星 × 白い鏡

外見の美しさを大切にする黄色い星と、外見にとらわれず内面の美を大切にする白い鏡。

お互いの美しさに気づけば、もっと美しくなる運命の紋章同士です。

マヤ暦|黄色い星の健康法

黄色い星の健康法は、整理整頓です。

自分が生活する環境をすっきり整えましょう。

散らかってる環境はイライラを誘発してしまいます。

環境整えて自分の周りを清潔に保つことが、精神的な健康につながりますよ。

人一倍美意識が強いので、おしゃれにこだわり、インテリアや家具の雰囲気を整えると良いでしょう。

黄色い星の紋章まとめ

マヤ暦の黄色い星の魅力を一挙にご紹介しました。

そっちゃん
高いプロ意識が芸術性と結びついた時、
新しい世界の扉が開かれることでしょう!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。