マヤ暦の青い猿の紋章とは?遊び心とサービス精神が旺盛!

マヤ暦青い猿の紋章

マヤ暦の青い猿の紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
想像力豊かなあなた。
のびのびと自由に過ごすことで、
さらなるアイディアとひらめきに恵まれる紋章です。

マヤ暦|青い猿とは

アイディアとひらめきに満ちた天才型。

道化師と言う意味もあり、サービス精神も旺盛です。

周囲の人を喜ばせ、楽しませることができます。

自由な発想と想像力で、どんな困難でも乗り越えていく力があります。

型にはまらない自由人で、人とは違う感覚を持っているため、周囲の人からは変わった人と思われることがあるかもしれません。

ポイント
青い猿のキーワードは、「高い精神性」「精神的生命を育む」「トリックスター」

マヤ暦|青い猿の基本性格

型にはまらない自由人で、人とは違う感覚を持っているため、周囲の人からは変わった人と思われることがあるかもしれません。

大切な事は場の空気を読むようにすることです。

そんな青い猿の長所と短所をご紹介します。

長所

遊び心があり、ユニークな一面があります。

拘束されることが大嫌いで、自由に生きたいタイプです。

想像力が豊かで、人と違う視点を持っています。

スピリチュアル的なことに興味がある人も多いです。

人を喜ばせることが自分へのエネルギーとなりますので、サービス精神をどんどん発揮していくと紋章が輝き出します。

短所

注意する事は、自分を特別だと思い、上から目線にならないように気をつけましょう。

また、空気を読む賢さも大切ですよ。

思いやりを忘れずに、目の前の人を喜ばせるようにしましょう。

また、困難な時も決して深刻にならないように気をつけましょう。

青い猿は深刻になった時点で、宇宙とのつながりが遮断され、ひらめきやアイディアが降りてこなくなるのです。

マヤ暦|青い猿の恋愛

恋愛を楽しむタイプです。

サービス精神が旺盛ですので、デートでいろいろなところに連れて行ったり、サプライズでプレゼントを用意するのも大好きです。

映画やドラマに出てくるような恋愛が得意です。

ただ少し飽きっぽいところもあり、熱しやすく冷めやすい人が多いです。

できるだけ束縛せずに、自由にさせてあげることが大切です。

何事も一緒に楽しめる人でもあります。

マヤ暦|青い猿に向いている仕事

責任を負うことが苦手です。

自由にのびのびとさせてもらえる環境が良いでしょう。

会社勤めでも構いませんが、規則が厳しい会社では長続きしない傾向があります。

服装も個性も認めてくれるような会社を選ぶと良いでしょう。

アイディアや企画力、ひらめきに優れていますので、CMディレクターや、映像制作、玩具やバラエティーグッズの開発など、クリエイティブ関係の仕事も良いでしょう。 タレント、お笑い芸人など、エンターテイメント性のあるものも向いています。

マヤ暦|青い猿の親について

楽しいことが大好きで、喜びを見出さないと、モチベーションが一気に下がることがあります。

遊び心や柔軟性があり、あまり常識や世間体にこだわらない面もあります。

それゆえに、歳のわりに若々しく見える方が多いですね。

いつまでも元気でいるためにも「童心にかえる」ことが重要ですよ!

できるだけ子供たちと一緒に過ごしてくださいね♪

するとみるみる元気になり、ひらめきやアイデアが次々に浮かんできますよ!

注意することはとにかく深刻にならないことです。

深刻になると、紋章の持ち味を全て消滅させてしまいます。

「愉快な仲間」を持つことで、さらに希望が広がることでしょう!

青い猿の子供は?

発想力が豊かで、いたずら好きな面があります。

それゆえに制限されることが多いと、本来の能力を発揮しにくくなってしまいます。

自分の中で「整理する」ということに意識が向きにくいため、「元の場所に戻す」という習慣を作るように伝えることが大切です。

何度も否定されてしまうと、すぐに深刻になる癖があります。

モンちゃん
できるだけ肯定的な表現で接することを心がけてゆきましょう!

マヤ暦|青い猿との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章| 青い猿×黄色い星

本物志向が高くきらびやかな黄色い星と、創意工夫に竹田青い猿と言う芸術的感性の高い紋章。

相乗効果でクリエイティブなものを生み出せ流、 仲良しの関係です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章| 青い猿×白い犬

愛と忠誠を大切にする白犬と新しいアイディアをどんどん取り入れる青い猿。

ゴールに向かうときの相乗効果は大きいですが、気をつけないと敬遠の中になってしまう、魂を覚醒し合う紋章同士です。

反対キン|運命の紋章| 青い猿×赤い龍

真面目でプライドの高い赤い龍と、ユーモアがあり失敗も笑いに変えられる青い猿。

お互いにない部分を取り入れることで、成長できる組み合わせです。

マヤ暦|青い猿の健康法

青い猿の健康法は、とにかく出かけることが大好きなので、普段から楽しみながらエクササイズをしましょう。

辛い筋トレや、自分を追い込むトレーニングは基本向いていません。

遊ぶために行った旅先などでは、ワクワクしながら意識して歩くようにしましょう。

健康法にも好き嫌いがあらわれやすく、興味を持ちますが、すぐに飽きてしまいます笑。

無理せず楽しく続く方法を、常に考えてみてくださいね。

青い猿の紋章まとめ

マヤ暦の青い猿の紋章の魅力を一気にご紹介しました。

そっちゃん
自由な発想で、どんな困難も乗り越えていくことができるでしょう!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。