マヤ暦の青い鷲の紋章とは?先見性があり交渉能力と企画能力が高い!

マヤ暦青い鷲の紋章

マヤ暦の青い鷲の紋章について解説してゆきます!

ヒロコ
人の心の動きをよく見ている紋章です。
自分の心を満たし、自分に休息を与えることも大切です。

マヤ暦|青い鷲とは

頭の回転が速く、鋭い眼力で先を見通す力があります。

まだ誰もやっていないようなことを見つけ、戦略を練っていく力も持ち合わせています。

打たれ弱い面もあり、人の心の動きが見えすぎてネガティブになってしまうこともあります。

モチベーションをできるだけ下げないように、コントロールすることが大切な紋章です。

テーマを決めてそれに向かって努力することで、良い状態を保つことができるでしょう。

ポイント
青い鷲のキーワードは、「見通す力」「戦略的な目」「クールな知性」です。

マヤ暦|青い鷲の基本性格

カンが鋭く、直感的なひらめきを持つクールな人です。

頭の回転が速く、先のことを見据える力があるので、まだ誰もやらないことで成功する人もいます。

打たれ弱い面があり、モチベーションが下がってしまうと、絶望感に包まれることもあります。

常に自分のモチベーションを維持することが大切です。

心が満たされているようにすると良いでしょう。

そんな青い鷲の長所と短所をご紹介します。

長所

鷲のように鋭い目で、人の心の動きをよーく見ています。

瞳も鋭い目を持つ人が多いです。

そのため、相手は自分のことを今どう思っているとか、自分を気に入ってくれているのかなど、人の心の動きを読み取りネガティブになってしまうところもあります。

大切なのはネガティブさのコントロールです。

短所

人に対してもクールに見るため、相手を批判して傷つけてしまうこともあるので、厳しくなりすぎないように注意しましょう。

奉仕や人を助けたいと言う救済意識を持ち合わせており、嫌と言えないで、心がくたくたになることもあります。自分に休息を与えることも大切です。

鷲は空高く飛び、全体を見ているため、全体が見えていないと不安になるところがあります。

会議は講義等でも、一番後ろの席に座る人が多いのが特徴です。

常に動いてることがエネルギーにつながっているのでたまには羽を休めることも大事です。

マヤ暦|青い鷲の恋愛

青い鷲は「心」と言う意味があり、心を動かされる人に惹かれます。

また、クールな反面、心が通じ合うことで安心感を得るため、不安にさせないことも大切です。

恋愛中は、心の状態が仕事に大きく影響及ぼしてしまいます。

彼氏とうまくいっているときは、仕事の調子も良いのですが、彼氏と喧嘩をしてしまうと、モチベーションが下がり、仕事にも影響を及ぼします。

彼氏彼女のマイナス面も、よく見えることでしんどくなることがありますので、スルーできる心を持つようにしましょう。

マヤ暦|青い鷲に向いている仕事

経営戦略化、マーケティング、弁護士、経理、会計士など、頭の回転が早い頭脳派の仕事が向いています。

とても頭が良く、先を見据えることができるので、基本どんな仕事にも恵まれています。

人の心の動きを見ているため、交渉事も得意です。

女性であっても、家庭に入ると言うよりは、仕事に生きるタイプが多いようです。

仕事は優秀ですが、詰めが甘いところが欠点です。

資料なども誤字脱字がないか最後まで確認を怠らないか、その辺をきちんとサポートしてくれるような部下を持つと良いでしょう。

先見性があり、未来のビジョンを描けるため、政治家も多いのが特徴です。

マヤ暦|青い鷲の親について

いつも冷静に子供の様子を観察しています。

しっかり子供とコミニケーションをする時間をとり、向き合って意見交換したり近況確認したりしましょう。

心の影響が強く出るタイプで、心の状態によって仕事や家事の質まで変わるほどです。

ですから、いかに心の状態をよく保つかが極めて重要です。

子育てにおいてもモチベーション全てが決まる位です。

シビアな面があるため、ネガティブな発言には 充分注意が必要です。

それが多くなると、子供や家族の前向きな気持ちを減退させることになりかねません。

マイナスエネルギーを感じるものは見ざる言わざる聞かざるを大切にしましょう。

青い鷲の子供は?

気持ちが落ち着くと冷静な判断ができます。

やりたいやりたくないがはっきりしているため、気が向かないことには力が入りません。

大切なのはいかにやる気を引き出すかです。

いざその気になると、見極める力が動き出し、目覚ましいほどの勉強量をこなすでしょう。

モチベーション長く高い状態に保つために、何のためにあるかといった意義付けがとっても大切になります。しっかり声かけをしながら確認することが大切です。

そっちゃん
テーマを決めて焦点を絞ることが大切ですよ

マヤ暦|青い鷲との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章|青い鷲×黄色い種

知的で冷静な視点を持った青いわしと、探究心の強い黄色い種のコンビは、周囲も驚くほど成果を上げることができる、仲良しの紋章です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章 |青い鷲×白い世界の橋渡し

俯瞰して物事を見ることができる青いわしと、コミュニケーション能力が高い、白い世界の橋渡しは様々な人に関わり影響与えるようなことを成し遂げる、魂を覚醒させる紋章同士です。

反対キン|運命の紋章|青い鷲×赤い蛇

冷静で将来を見通しながら動く青い鷲と、情熱的に今を生きる赤い蛇は、違いを補いながら物事を進められ、スムーズに目標が達成できる運命の紋章同士です。

マヤ暦|青い鷲の健康法

青い鷲の健康法は、心の状態をポジティブに保つことを意識することです。

いかにマイナスをコントロールできるかが、健康状態に直結します。

心に引っかかる悩み事があるときは、できるだけ早期に解決することが大事です。

また、1つの場所に長くいることが苦手です。

旅をしたり、遠出をすることもリフレッシュになり、心の状態をポジティブに保つことができます。

鷲なので、行動制限されることが大嫌いです。

1人になる時間が大好きで、広い範囲で行動することや、高い所から見下ろすことも大好きなので、束縛されるような環境に身を置くことをなるべく控えましょう。

青い鷲の紋章まとめ

マヤ暦の青いわしの紋章の魅力をご紹介しました。

モンちゃん
戦略的な瞳を持ったクールのあなたは、大局的に物事を捉えるようにすると、すべてはうまくいきますよ!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。