マヤ暦の青い手の紋章とは?手にオーラがあり献身的に周囲を癒す!

マヤ暦青い手の紋章

マヤ暦の青い手の紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
献身的な優しさは癒しの力となり、
幸せとなって返ってくる紋章です!

マヤ暦|青い手とは

癒しのエネルギーを持ち、人に安らぎを与えることができる人です。

献身的に人に尽くすことで喜びを感じます。

しかし尽くした相手に裏切られるということを体験する人もいます。

その心の痛みが他人を理解し、さらに多くの人を癒せる力へとつながってゆきます。

ポイント
青い手のキーワードは、「理解し把握する」「癒し」「手」です。

マヤ暦|青い手の基本性格

癒しのエネルギーを持っており、人に尽くすことができる人です。

またゴットハンドの持ち主で手先が器用です。

そんな青い手の紋章を持つ方の、長所と短所を上げてゆきますね。

長所

人一倍、相手を理解し、把握する能力も持ち合わせている人です。

いつも考え事をしているため、分析力に優れています。

その分析力がチャンスへと導き、幸せを掴み取ることができる人です。

短所

いつも考え事をしているため心配事が増えていき、頭が休まらないなんてこともあります。

心配で夜も眠れないと言う人もいるでしょう。

このような時は、考えるよりも実際に体験することをおすすめします。

とても優しい人が多く、心は繊細で傷つきやすい人です。

中にはトラウマを持っている人もいます。

体験したトラウマは人の痛みを理解するための経験だと思うようにしましょう。

また話し出すと止まらない傾向もあります。

悩みや問題の抱え込みすぎには注意しましょう。

定期的に誰かに話を聞いてもらうようにすることがお勧めです。

そうすると心が整理されて悩みが解決することもありますよ。

マヤ暦|青い手の恋愛

献身的なタイプで、手料理を作ったり、マッサージなどで体を癒してくれることもあります。

ただし尽くしすぎには注意しましょう。

都合の良い扱いを受けたり、尽くしすぎて振られてしまい傷つくこともあるでしょう。

青い手は体験をすればするほど経験値も上がるので、恋愛に関しても、たとえ嫌な思いをしたとしても、それが次につながり、最後にはチャンスを掴むはずです。

積極的に行動しましょう!

マヤ暦|青い手に向いている仕事

手先が器用なゴッドハンドの持ち主です。

このため手を使う仕事が向いています。

整体師、美容師、エステ、ネイリスト、料理人などもおすすめです。

また癒しの仕事、カウンセラーやヒーラーにも向いています。

どちらかと言うと大器晩成型で、これと言う職業が決まらない人もいるかもしれません。

いろいろな体験をしていくうちに、自分に合う仕事が見つかるでしょう。

絶対に手抜きをせずに、めんどくさいことでも手をかけてやりましょう。

真面目に抱え込んでしまうところがあるので、何事も抱え込みすぎないように注意しましょう。

マヤ暦|青い手の親について

鋭い分析力があり、子供の面倒をよく見ます。

癒しのエネルギーの持ち主でもありますね。

ただし、子供に手をかけすぎる傾向があります。

それが子供の自立をサポートすることになっているかを考える必要があるでしょう。

自分がしてあげたいことより、子供が望んでいるかどうかといった視点が大切になってきます。

子育てにおいてもそうなのですが、体験を重ねて自ら味わうことでコツを掴むことに長じています。

さまざまな日々の出来事がスキルアップや心の成長にも繋がることを意識し、日記に記すなど整理することがおすすめです。

 

モンちゃん
考えすぎると解決の道が遠くなるので「一つ一つ着実に処理する」このリズムを大切にしましょう。

青い手の子供は?

頭で思考するよりも、実際に体験を通し、身体で感じさせることを意識しましょう。

「モンテッソーリ教育」では指先を使うことを推奨していますが、青い手の紋章の場合は指先を使えば使うほど、本来持っている才能が発揮されやすくなります。

「五感」を意識したり、「五感」に関係する話を心がけても良いでしょう。

否定的な言葉は使わずに、肯定的な言葉で育てることが大切になってきます。

マヤ暦|青い手との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章| 青い手× 黄色い人

両方の紋章ともに相手を理解しようとする能力が高く、理解し合えることで、ストレスのない人間関係を築ける仲良しの紋章同士です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章| 青い手 × 白い魔法使い     

実現するための分析力を持ち合わせている青い手と、プロデュース力に優れた白い魔法使いがタッグを組めば、ひたむきに物事をやり遂げることができるでしょう。

反対キン|運命の紋章| 青い手× 赤い地球

分析型で何事も自分で進めていく青い手と、感情を大切にし仲間意識の強い赤い地球の役割がしっかりすると、うまくいく、運命の紋章同士です。

マヤ暦|青い手の健康法

青い手の健康法は、手からのエネルギーが強いため、マッサージやボディーケアをしてみるのが良いです。

さらに、質の良い睡眠も大切にしてください。

全体的に眠りが浅い傾向があるので、熟睡を心がけましょう。

寝具にこだわるのもオススメです。

寝る直前にお風呂にゆっくり浸かってリフレッシュするようにしましょう。

青い手の紋章まとめ

マヤ暦の青いての魅力を一気にご紹介しました。

そっちゃん
献身的な優しさがあなたをチャンスと導きます。
あまり考えすぎないように注意しましょうね!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。