マヤ暦の黄色い戦士の紋章とは?困難を突破するチャレンジャー!

マヤ暦黄色い戦士の紋章

マヤ暦の黄色い戦士の紋章について解説してゆきます!

ヒロコ
チャレンジ精神溢れる行動派の紋章です。
生涯現役の姿勢で挑戦を続けましょう。

マヤ暦|黄色い戦士とは

チャレンジ精神に溢れる行動派。

どんなに高い壁が目の前にあろうと、困難を乗り越えていく突破力を持っています。

実直で嘘がつけないことから、周囲の人からは信頼されます。

戦友のような人を周りに持つことで、安心感が生まれ、さらに力が湧いてきます。

ただし、不信感が芽生えた瞬間、行動に移す力が一旦弱まります。

ポイント
黄色い戦士のキーワードは、「戦いの力」「自己との戦い」「知性」「挑戦」です。

マヤ暦|黄色い戦士の基本性格

黄色い戦士は、どんな困難や苦しいことも冷静に対応できる能力を持っています。

突破力も目を見張るものがあり、目の前の壁をどんどん乗り越えていく強さも持っています。

戦いの力と言う意味もあるのですが、戦いの本質はまさに自分との戦いで、チャレンジするものを見つけては、それに向かって挑んで行きます。

そんな黄色い戦士の長所と短所をご紹介します。

長所

まっすぐで正直なところがあるので、周囲の人からは厚く信頼されるでしょう。

生涯現役の姿勢でどんどん行動できる人です。

実直で嘘がつけないところも魅力的なところです。

たとえ落ち込んだとしても、立ち直りが早いメンタルの強さも特徴です。

短所

前述しましたが、不信感が芽生えた瞬間から行動に移すことができなくなってしまいます。

そういう時は慎重さが前面に押し出され、本来の挑戦意欲は遠ざかってしまうでしょう。

戦友のような人を周りにいっぱい持つことで、安心感に包まれ力が湧いてきます。

マヤ暦|黄色い戦士の恋愛

たとえ本当のことであっても、相手を傷つけてしまう事は言わないよう、思いやりの気持ちを持つことが大切です。

おだてたり、褒めたりすることもあまりしません。

ありのままの自分の思いを伝える人です。

熱愛と言うよりは元同級生のような仲間に近い関係からスタートし、人生と言う荒波を乗り越えるパートナーとして考えたほうがうまくいきます。

戦友や同士のように、共通の目的に向かって仲良く進んでいく関係が良いでしょう。

さっぱりした前向きな人に惹かれる傾向があるでしょう。

マヤ暦|黄色い戦士に向いている仕事

技術者、アスリート、歩合制の営業、プログラマー、SEなど、日々変化が激しく、学び続ける仕事がおすすめです。

とにかくくじけない心の持ち主ですので、営業の仕事やスポーツ選手などにも向いています。

他の人から見ると、逃げ出したくなるようなところでも、どんどん新規開拓をしていき、いつの間にかトップ成績をとっていることもあります。

会社がピンチに陥った時に頼もしい存在となるでしょう。

目的志向方の紋章ですので、挑戦するものを決めて、生涯現役の姿勢で全力投球すると良いでしょう。

マヤ暦|黄色い戦士の親について

どんな価値観を持っているか、何を考えているかがわかりやすい親です。

ごまかしが効にくい親です。

その部分が魅力でもあり、逆に失望される要因にもなってしまいます。

実直で、自分の気持ちをそのまま伝える人でもあります。

チャレンジ精神が豊富で、新しいことにも果敢に挑んで行きます。

それは実に見事なものです。

ただし、たまに自問自答を繰り返し、いつまでも行動に移さない方もいます。

行動に移さないと、この紋章の魅力が表に出てきません。自分自身の未来や 周囲を信じて行動するようにしましょう。

黄色い戦士の子供は?

果敢に挑戦を続ける子供です。

そこで学ぶ事は極めて多いです。

また親に、なんでどうしてと様々な質問を浴びせてくる子もたくさんいます。

これは黄色い戦士の自問自答する癖があるのと、納得したいと言う思いが強いからです。

年齢に応じ、資格に挑戦させるのも面白いかもしれません。

結果が出ると、そこで達成感を感じたり、あるいは反省があったりと、教えられる事は数多くあるでしょう。

黄色い戦士の子供は友達と共に奮闘することが力となります。いわば戦友のような友達に恵まれるとチャンスが広がるでしょう。

モンちゃん
友達を通じて学ぶことがたくさんあるよ!

マヤ暦|黄色い戦士との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章|黄色い戦士×青い夜

夢を大事にする青いよると、チャレンジャーの黄色い戦士。

目的や目標が同じだったときの達成力はピカイチの仲良しの紋章同士です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章|黄色い戦士×赤い蛇

実直で正直な黄色い戦士と、明確で本能に正直な赤い蛇。

力強い推進力は3次元を超えたパワーを呼び起こすことでしょう。

魂を覚醒する紋章同士です。

反対キン|運命の紋章|黄色い戦士×白い世界の橋渡し

戦いをいとわない黄色い戦士と、平和主義者の白い世界の橋渡しは、 お互い学ぶべきところがたくさんある運命の紋章同士です。

マヤ暦|黄色い戦士の健康法

黄色い戦士の健康法は、健康を意識すればそれで良いです。

黄色い戦士は、チャレンジ精神が旺盛なので、自分ならではの健康法を生み出すことでしょう。

黄色い戦士は、自分が納得のいく健康法が、一番フィットするでしょう。

黄色い戦士の紋章まとめ

マヤ暦の黄色い戦士の紋章の魅力を一気にご紹介しました。

そっちゃん
実直な生き方は信頼を勝ち取り、どんな困難も乗り越えて乗り越えることができる紋章ですよ!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。