マヤ暦の赤い空歩く人の紋章とは?人の成長を手助けする社交家!

マヤ暦赤い空歩く人の紋章

マヤ暦の赤い空歩く人の紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
人の成長を手助けする奉仕の精神にあふれた紋章です。
ゆるぎない志は次のステージを押し上げるきっかけになります。

マヤ暦|赤い空歩く人とは

天と地の柱と言う意味があり、天と地をつなぐはしご力となり、人々の成長を手助けする役割を持っています。

ボランティア精神に溢れて面倒見も良く、指導者としての能力も持ち合わせています。

様々な場所に顔出す社交家で、姉御肌なところもありますが、感受性が人一倍強いため、ときには傷ついてしまうこともあります。1人で過ごす時間を大切にすると良いでしょう。

ポイント
赤い空歩く人のキーワードは、 「人々の成長を手助けする」「天と地の柱」「勇気」です。

マヤ暦|赤い空歩く人の基本性格

人々の成長を手助けする、奉仕の人です。

面倒見が非常に良く、良識的な面を持ち合わせているため、指導者としての能力が高いでしょう。

人々を覚醒に導く教えを与えていくようにしましょう。

人のため、世のために尽くすことができる人です。

そんな赤い空歩く人の長所短所をご紹介します。

長所

人付き合いや面倒見が良く姉御肌タイプです。

好奇心が強く、不思議なものにも関心を持ちます。

ボランティア精神旺盛で社交的なところがとても良いところです。

短所

お財布の紐もゆるく、気前よくご馳走してくれる人も多いのが欠点です。

また、感受性が強いため、時に傷つき引きこもりになってしまう人もいます。

できるだけ1人でゆっくり内観する時間を設けるようにしましょう。

女性の場合、母性本能をくすぐられることで苦労を自ら背負ってしまうところもあります。

いつもさまよっている人もいるかもしれません。

天と地を結ぶ橋渡しでもあることから、いっときの感情に流されず、ゆるぎない志を持って生きていくようにしましょう。

マヤ暦|赤い空歩く人の恋愛

人助けの気持ちが強い赤い空歩く人は、恋愛でも面倒を見たいと言う気持ちが強く働く傾向があります。

このため、少し頼りない位の人に惹かれやすいようなところがあります。

付き合おうと見返りを求めず、とことん相手に尽くしてしまうでしょう。

このような恋愛は他人から見ると、やきもきしますが、相手に奉仕することが喜びとなるタイプです。

マヤ暦|赤い空歩く人に向いている仕事

人の成長を手助けする役割があるため、教育的な仕事が非常に向いています。

ボランティア精神にも触れているので、どちらかと言えば、しっかりと本職で稼ぎ、そのお金を人のために使うと言った方が合っています。

感受性の強さを文章で表現するのも向いています。

詩人や作詞家、作家などを、文章を書く仕事も良いでしょう。

また、自分がやっていることが、目になると思うと力が出るタイプです。

大切なのは、自ら現場に行くことです。

現場の肌を感じることで、会話や状況の中から精度の高い判断ができるでしょう。

マヤ暦|赤い空歩く人の親について

教育に関心がある方が多くいます。

子供の成長を感じること自体が喜びであり、自分自身の生きる力にもなるタイプです。

奉仕の精神を持ち合わせ、自分の 子供だけでなく、子供の友達や地域の子供にも等しく関心を寄せることができる人です。

独自の感性を持ち、子供が発するエネルギーから何かを感じるとることもできます。

地域のための活動なども快く引き受けます。

注意したいのは用心深さです。

これがあまりにも強く作用すると、子供の冒険心の妨げになることをしっかりと自覚しましょう。

赤い空歩く人の子供は?

ボランティア精神を発揮すると輝きを増します。

年下の子のお世話をお願いしたりすると、とても適性を発揮し、本人の成長にもつながります。

一方で空間の影響を受けやすい面もあります。

そのため人工的な環境だけではなく、果てしなく青空が広がるような場所に連れて行ったり、家庭でも心地よい空間作りをしてあげたりすることが大事です。

感受性が豊かで人一倍感じやすいので、1人の時間も大切です。

不思議なものにも興味を持つ子供です。

そっちゃん
社交性と協調性もあるため大人の都合で無理をさせないことが大事です。

マヤ暦|赤い空歩く人との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章 赤い空歩く人×白い世界の橋渡し

様々な世界と結びつきを持っている白い世界の橋渡しと、社交的な面を持ち新しい世界に入っていくことができる赤い空歩く人。

2人が揃うと、一気に世界が広がる、仲良しの関係です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章 赤い空歩く人×黄色い星

意欲的に何事にも挑戦する赤い空歩く人と、堅実に物事を進めていく黄色い星。

落とし穴にはまるようなことが回避できる、魂を覚醒する紋章同士です。

反対キン|運命の紋章 赤い空歩く人×青い夜

夢見がちで個人主義の青い夜と、世のため人のためと考える赤い空歩く人。

違いを理解し、少しでもお互いの考え方を取り入れられると、人間関係が楽になる運命の紋章同士です。

マヤ暦|赤い空歩く人の健康法

人付き合いの良いあなたは外食することが多く、つい食生活が乱れがちになります。

誘われれば断れない優しい側面もあるため、気づけば1週間の半分以上が外食やお酒の席と言うことも多いはずです。

成人病や生活習慣病をするためにも食生活の見直しを図ってみてください。

週末にはプチ断食なども良いでしょう。

外でおいしい食事をするためにも、自宅ではヘルシーな食事を心がけることが健康の秘訣です。

赤い空歩く人の紋章まとめ

赤い空歩く人の紋章の魅力を、ご紹介しました。

モンちゃん
地に足をつける生き方、要は今に意識を向けることをして、落ち着きを大切にしていきましょう。
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。