マヤ暦の白い魔法使いの紋章とは?許すことがテーマの真面目な頑張り屋さん!

マヤ暦白い魔法使いの紋章

マヤ暦の白い魔法使いの紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
常にベストを尽くして生きている紋章です。
許しを受ける受け入れることでますます魅力が輝くことでしょう。

マヤ暦|白い魔法使いとは

いつもベストを尽くす頑張り屋さんの白い魔法使い。

そのため、愛と許しが白い魔法使いのテーマとなるでしょう。

どれだけ人を許し受け入れられるか、また、自分を許すことも忘れてはなりません。

真面目で常にベストを尽くそうとする反面、心配性で取り越し苦労なところもあります。

頭で考えすぎず、感覚を大切にすると良いでしょう。

 

ポイント
白い魔法使いのテーマは、「魔法の力」「罪を許す女神」です。

マヤ暦|白い魔法使いの基本性格

白い魔法使いは、愛と許しがテーマです。

自分が正しいと思いすぎないように気をつけましょう。

そうすると、人を受け入れることで魅力ある存在として輝くことができるでしょう。

どれだけ人を許せるか、そしてどれだけ自分を許せるか。

自分を許すことができない人ほど、人を許すことができません。

まずは自分を許すことから始めましょう。

そんな白い魔法使いの長所と短所をご紹介します。

長所

いつも真面目で、常にベストを尽くして生きているところはとても素晴らしいところです。

純粋で魅力的なところもあります。

疑うことなく人を信じるところがあるので、騙されないように気をつけましょう。

短所

取り越し苦労なところがあり、まだ起きてもいないことを想定し、心配する癖があります。

頭で考えすぎるのではなく、感覚的なものを大切にしたり、やることをやって結果は手に委ねる生き方をしてみましょう。

また、お姫様願望のような、注目されたいと言う意識がある人も多いようです。

それだけ魅力的な人なのですが、自己中心的になり、意固地にならないように気をつけましょう。

自分が正しいと思いすぎた時にトラブルがやってきやすいので注意です。

できるだけ打算的な考えは手放してください。

マヤ暦|白い魔法使いの恋愛

純粋で魅力的な人です。

少し融通がきかないところがあるので、相手に対しても自分が正しいと思って、意見を押し付けないようにしましょう。

承認願望が強いので、白い魔法使いの人と付き合うときは、ちょっとしたことでも、きちんと褒めるようにし、あなたのことをちゃんと見ているよと言うのをアピールしましょう。

マヤ暦|白い魔法使いに向いている仕事

何事もベストを尽くそうとする人ですので、どんなお仕事でも基本大丈夫です。

しかし、自分のことや人のことを許せないと、職場の人間関係が仕事に大きく影響します。

決して誰かを責めることなく、自分ができることを人目を気にせずとことんやっていきましょう。

真面目なゆえに真剣に仕事と向き合うため、お昼休憩等はきちんととってリラックスするようにしましょう。

魅力あふれる人が多い紋章ですので、タレントやモデル、ヒーラー、宗教に関わるようなお仕事も向いていますよ。

マヤ暦|白い魔法使いの親について

いつもベストを尽くし、子育てにも真摯に向き合うタイプです。

人からとても信頼される人です。

精一杯のエネルギーを子供にも注入するため、ときには疲れてしまうこともあります。

そこで注意したいのが承認欲求との折り合いの付け方です。

自分ばかりが育児で苦労しているといった思いを持つと、ネガティブな方向へ向かってしまいます。

すると不安とともに不安な気持ちになってしまいます。

そんな時こそ、日常の中にある小さな幸せ探しをできるだけ数多くするといいのです。たまには子供預けたりしながら、自由を満喫することもお勧めです。

白い魔法使いの子供は?

一途にひたむきに物事に取り組むため、周囲からも信頼される子供です。

白い魔法使いは、独特の未来に対する想定力があります。

「こうすればこうなる」「ああすればああなる」ということを想定する癖がありますが、それゆえに 必要以上に失敗を恐れることになりかねません。

今成功している人活躍している方々は、数多くの失敗を経験しています。

失敗は最高の学びになることなどを話しながら、挑戦意欲をサポートしてあげることが大切です。

サプライズが好きなため、ときにはサプライズで歓喜の瞬間を作り、思い出を増やすことをお勧めします。

そっちゃん
失敗は最高の学びにもなることを伝えていきましょう。

マヤ暦|白い魔法使いとの関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章|白い世界の橋渡し×赤い空歩く人

様々な世界と結びつきを持っている白い世界の橋渡しと、社交的な面を持ち新しい世界に入っていくことができる赤い空歩く人。

2人が出会うと一気に世界が広がる、 仲良しの紋章同士です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章|白い魔法使い×青い手

実現するための分析力を持ち合わせている青い手と、プロデュース力に優れた白い魔法使いが、組めば、ひたむきに物事をやり遂げることができる、魂を覚醒する紋章同士です。

反対キン|運命の紋章 白い魔法使い×黄色い種

確固たる事実、自分が納得できることを重視する黄色い種と、純粋で不思議なことも受け入れられる白い魔法使い。

壁にぶつかったときにお互いの考えが突破口になる運命の紋章です。

マヤ暦|白い魔法使いの健康法

白い魔法使いの健康法は、規則正しい生活を意識することです。

三度の食事と睡眠が健康につながります。

他の紋章よりも、真剣に行動する時間が長いので、規則正しい生活を遅れているかどうかで、行動の質も変わってきます。

また、白い魔法使いは、オンとオフの切り替えも苦手な一面を持っています。

定期的に休む時間やリラックスタイムを取り入れて、頑張る時間と休む時間のメリハリをつけるようにしましょう。

白い魔法使いの紋章まとめ

マヤ暦白い魔法使いの紋章の魅力を一気にご紹介しました。

モンちゃん
人からの評価や人の目を意識しないようにするために、隠匿積善の実践をお勧めします!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。