マヤ暦の青い嵐の紋章とは?嵐のようにエネルギッシュで巻き込み力が強い!

マヤ暦青い嵐

マヤ暦の青い嵐の紋章について解説してゆきます!

ヒロコ
周りを巻き込んでいく強い力を持っている紋章です。
信じて任せることで、次のステージに進むでしょう。

マヤ暦|青い嵐とは

嵐のような強いエネルギーにあふれ、自分の理念を持ち、現場に甘んじず、常に自分を変えていきたいと思うような、向上心ある人です。

ただ、思い込みが強いところがあり、その力がプラスに働いているうちは良いのですが、

スランプに陥ると被害者的意識に支配されがちになります。

絶対的理解者を持っておくことで、心が安定しやすくなるでしょう。

青い嵐のキーワードは、「嵐のような変容のエネルギー」「火の力」「かまどの神」です。

マヤ暦|青い嵐の基本性格

青い嵐はエネルギーにあふれ、嵐のように周囲を巻き込んでいく力があります。

大切なのは外でエネルギーを放出させることです。

また、家族への思いも強く、ある青い嵐にはかまどの上と言う意味もあることから、グルメな人も多く料理上手でもあります。

そんな青い嵐の長所と短所をご紹介します。

長所

現場に甘んじず、自分を変えたい、向上したいと言う気持ちがある人です。

自分のことを理解してくれる人を持つことで、よりエネルギーが高まる人です。

元気で快活で活動力ある人も多く、食べ物にこだわり、 食べることで元気になる人です。自分だけでなく、人を元気にし、社会的影響力を持つ存在を目指しましょう。

短所

プラス思考の時は良いのですが、一旦ネガティブ思考になると、被害者意識が強くなる傾向があります。

スランプに陥ると長引く傾向にあるので、理解者の存在が大切です。

実際、直接話を聞いたわけではないのに、あの人が私の悪口を言っていたらしいと言うような噂レベルのものでも、

いちど思い込んでしまうと、妄想の世界に入って、悲劇のヒロインになってしまうようなところもあります。

暴走し、ネガティブエネルギーで周りを巻き込んでしまわぬよう、気をつけましょう。

マヤ暦|青い嵐の恋愛

もともと何かにのめり込むことで大きなエネルギーを発揮できる人ですので、惚れ込む人に出会うことで元気いっぱいになるでしょう。

ただ思い込みが強いため、彼、彼女と連絡がしばらく取れないと不安になり、ネガティブな嵐に巻き込まれていくかもしれません。

青い嵐の人にはまめに連絡をするなど、安心感を与えることが大切です。

自分の良き理解者になってくれる人を探しましょう。

お料理上手な人も男性にも女性にも多いです。

マヤ暦|青い嵐に向いている仕事

エネルギーが高いので、睡眠時間が少なくても、働くことができる人です。

ときにはブレーキをかけることをお忘れなく。かまどの神と言う意味を持つ青い嵐は、料理上手な人も多く、グルメでもあるので、料理に関する仕事もお勧めです。

また惚れ込んだ物や人と関わることをおすすめします。

几帳面で正義感が強いところもあり、じっとしているよりも動きがある仕事の方が向いているでしょう。

頑張り屋で、困難に立ち向かうほど強くなれる人です。

マヤ暦|青い嵐の親について

働き者で、寝なくても平気な位仕事に打ち込むと言うタフな面があります。

子供に対しても自分がやったほうが早いとばかり待つことをせず、自分で全てやってしまいかねません。子供に選択させることを徹底するよう意識しましょう。

思い入れが強く、惚れ込んだものには強烈なエネルギーを注ぎます。

その分、思い込みも激しいので、常に客観的な意見を言ってくれる人がそばにいるといいのです。

子育てのすべてを自分でやろうとするのではなく、先人の知恵を借りて祖父母などに任せ預けてみましょう。

その効果は計り知れません。

青い嵐の子供は?

パワフルでエネルギッシュな子供です。

そのため、十分にエネルギーを消耗させることが重要です。

これをすると少し落ち着きを取り戻すでしょう。

味覚教育も大事です。

端に極めて敏感なため、幼児期にどのような味覚と出会ったかが重要になります。

生涯健康を維持するためにも、より自然に近いものを加工施していないものを口にすることがお勧めです。また青い嵐の子供が理解されることで力を発揮するため、子供の気持ちを察し、少しでも理解することに時間を避けましょう。

それが子供の大きな活力になります。

モンちゃん
エネルギーを発散させて心を落ち着けましょう!

マヤ暦|青い嵐との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章 |青い嵐×黄色い太陽

思いの強さで人を巻き込み、人に良い影響与えるエネルギーの青い嵐と、自らの明るさと知性で人を勇気づける黄色い太陽。

人を巻き込みながら成長できる仲良しの紋章です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章 |青い嵐×白い風

巻き込む力のある青い嵐と繊細さを持った白い風。

自分の感性や気持ちに正直になることで、本来のミッションに気づくことができるでしょう。

反対キン|運命の紋章|青い嵐×赤い月

思い込みで衝動的に動いてしまう青い嵐と、冷静かつ、腰の重い赤い月。

ミスジャッジが少なくなる組み合わせで運命の紋章同士です。

マヤ暦|青い嵐の健康法

青い嵐の健康法は、完全燃焼です。

とにかく生命力が強いので、エネルギーの発散が必要になってきます。

運動、仕事、家事など、全てにおいて全力で取り組むことが健康法になります。

不完全燃焼は、悪循環を起こしますので、毎日エネルギーを発散しましょう。

完全燃焼がまた明日からの新しい活力になります。

青い嵐の紋章まとめ

青い嵐の紋章の魅力をお伝えしました。

そっちゃん
強いパワーを持つ青い嵐は、不安や心配に取り込まれなければ、大きな結果を残すことができるでしょう!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。