マヤ暦の黄色い人の紋章とは?自分の意志と筋を通す職人肌!

マヤ暦黄色い人の紋章

マヤ暦の黄色い人の紋章について徹底的に解説してゆきます!

ヒロコ
一芸に秀でている紋章で、生き方にこだわることで人生の道を 切り開いていく紋章です。

マヤ暦|黄色い人とは

生き様にこだわる自由人です。自分の得意なものや長所を伸ばす生き方をするのが、この紋章の特徴です。自分の自由意志を大切にすることから、人から強制される事を嫌います。

センスが良く、一芸に秀でている人が多いのもこの紋章の特徴です。

理解力が早いため、相手の話の途中で、相手の答えを先回りして言ってしまうようなところがあります。

最後まで話を聞くように気をつけましょうね。

ポイント
黄色い人のキーワードは、「こだわり」「道」「自由意志」です。

マヤ暦|黄色い人の基本性格

黄色い人には、「道」と言うキーワードがあります。

自分の生き様や、生きる姿勢にこだわりますので、道を踏み外す事は嫌います。

自分の得意なものや、長所を見つけて伸ばす生き方があってます。

勉強、スポーツ、芸術の外、柔道、剣道、書道、茶道など、道がつくものに家を持つものも良いでしょう。

充実した日々を送ることで、モチベーションが上がり、力を発揮していく紋章です。

長所

こだわりが強く、他の人から見ると、なんでそこにこだわるの?と言われる時もあります。

周りの空気を読みながら、こだわりすぎには注意しましょう。

短所

理解力に優れ、飲み込み力が早いため、理解力が遅い人にはイライラすることもあります。

せっかちなところもあります。

話してる途中で、こういうことを言いたいのだろうと、話の着地点がわかってしまい、できるだけ相手の話は、最後まで聞き、せっかちにならないように気をつけましょう。

自分の話を聞いてもらいたいのに、人の話を聞かないところがあります。

マヤ暦|黄色い人の恋愛

こだわりが強いので、それを理解してくれる相手がベストです。

また、自分はしつこい割には、人にしつこくされるのが嫌いです。

自由にさせてくれる人を好みます。

端から見ると、ちょっと気まぐれで、気難しい感じに見えますが、決して攻撃するようなタイプではありません。

日ごろから、相手への思いやりを忘れないようにしてくださいね。

黄色い紋章の良いところを伸ばし、恋愛、人生、仕事においても最高の パートナーに出会うことが大切です。

マヤ暦|黄色い人に向いている仕事

黄色い人は、自由意志と言って、自分の意思は、自由に決めたいと思っています。

そのため、親の敷いたレールに乗るのが嫌いなタイプです。

家業を継いだり、親の紹介で仕事を決めるのではなく、本当に自分がやりたいと思う仕事に就くようにしましょう。

一芸に秀でている人が多いので、自分の得意な分野を極め、それを仕事にして収入を得るようにすると良いでしょう。

影響力がある人ですので、スポーツ選手やアーティストなど、人前に出て、人を感動させるような仕事も向いています。自分で道を切り開いていくことができるタイプです。

マヤ暦|黄色い人の親について

その場の空気を読む力に長けています。

自分が感動したり、影響を受けたりしたことを人に話すと大きな影響力を持つことができます。

感激屋な反面、少しせっかちなところもあります。

察することも得意なために、最後までしっかり話を聞かずに判断してしまうこともあります。

特に子供の話は結論を焦らず、じっくりと聞く時間を意識して設けることを心がけてくださいね。

自分が人から何度も言われることには辟易(へきえき)するにも関わらず、子供に対しては、しつこく何度でも同じことを言ってしまう面もあります。

子供に自分の思いが伝わっているかどうかを確認したいのですよね。

注意したい点は、その時々の心の状態で言うことを、コロコロ変えずに、一貫することが大切ですね。

最後まで十分に相手の話を聞き切ることが大切です!

黄色い人の子供は?

黄色い人の子供は一芸に秀でていることが 多いのです。

子供の長所や得意なことに関心を持ち、そこに焦点をしっかり当ててみましょう。

それを親の立場で見つけ、そこを伸ばさ環境を整えてあげることが大切です。

また生き方に徐々に関心を示す傾向があります。

そのため様々な偉人伝やプロジェクトの物語などに触れると、刺激を受け、前向きな気持ちになれるはずです。通じ合うことに喜びを感じるため、会話の時間を設けることです。

モンちゃん
感動する体験を一緒に味わいましょう!

マヤ暦|黄色い人との関係性について

マヤ暦では、占いであるような「相性が良い」「相性が悪い」というものはないのですが、そのかわりに紋章を使って、どのような関係性があるかを紐解いていくことができます。

ひとつのKINは、太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音で成り立っていますが、太陽の紋章にあってもウェイブスペルにあっても、関係性が成立すると捉えてみてください。

ポイント
太陽の紋章と太陽の紋章、ウェイブスペルとウェイブスペルにこだわらず、太陽の紋章とウェイブスペルにも、紋章同士の関係性が成立するということです。

関係性には、類似(るいじ)キン、神秘キン、反対キンとあります。

それぞれの関係性を簡単にご説明しますね。

合わせてよみたい
  1. 類似キンは、感覚や考え方が似ている人で仲良しの関係です。(仲良しの紋章といわれています。)
  2. 神秘キンは、お互いに惹かれ合うけれど、刺激が強い関係です。魂が震えるようなといわれるほど(どういう感覚かは個人差があるとは思いますが。)距離が近すぎるので、付き合い次第では熱苦しさや、カンにさわることも感じることもあるかもしれません。「この人に言われるとなぜか気にしてしまうんだよな〜。」というかたいませんか?オグリ子が思うに、そういう感覚なのではないかと思います。
  3. 反対キンは、自分の持っていないものを持っている人で、視野を広げて、人間として成長させてくれる人です。違いを尊重することで、運命の相手にもなりますが、違いを認め合わないと、成長が止まってしまいます。

それでは、各関係性をみてみましょう。

類似キン|仲良しの紋章| 黄色い人×青い手

りょう紋章ともに相手を理解しようとする能力が高く、理解し合えることでストレスのない人間関係を築けるでしょう。そんな仲良しの紋章同士です。

神秘キン|魂を覚醒する紋章| 黄色い人×赤い月

直感力のある赤い月と倫理を重視する黄色い人。

お互いのセンスの良さを生かすと、不思議な魅力が生まれることでしょう。

反対キン|運命の紋章| 黄色い人×白い風

感覚波野白い風と倫理的で納得して進めたい黄色い人。

役割分担がしっかりできれば物事が効率よく進められ、濃い内容のものになる運命の紋章同士です。

マヤ暦|黄色い人の健康法

黄色い人の健康法は、ストレッチです。

なぜなら黄色い人は、一直線の性格で、体の凝りが出ると、一気に柔軟性が失われてしまいます。

常に、コリをほぐすことを意識しましょう。

また、健康サイクル作りをして、習慣化しましょう。

自分の健康ボタンを定めて、ストレッチを取り入れた健康法をかたくなに実践してみると良いでしょう。

黄色い人の紋章まとめ

マヤ暦の黄色い紋章の魅力を一気にご紹介しました。

モンちゃん
自分の秀でている部分を中心に伸ばしていくことで人に影響を与える紋章です。
自分の好きなことだけを極めていきましょう。
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。