マヤ暦の音5とは?高めの目標設定で並外れた底力を発揮する

マヤ暦銀河の音5

マヤ暦の音5についてご紹介しますね!

ヒロコ
高めの目標設定で並外れた底力を発揮する音です!

マヤ暦の音について学びを深めるとき、以下の書籍がおすすめ!
私は8年ほど何度も読み続けています。

マヤ暦音5の意味(数字の特徴について)

ヒロコ
音5のキーワードは「目標設定」。

マヤ暦の表記では、音は横棒1本で表します。この棒は、中心や基盤を意味しています。

つまり、音5には、中心を定めると言う役割があるのです。ですので、音5の人は定期的に自分の目標は何なのかこれから何をしていきたいのかについて、できるだけ具体的に書き出してみるようにすると良いでしょう。

自分の首になるものがないとブレやすいところがありますが、目標が定まると、倍以上の力を発揮できるのが音5の人の特徴です。

多少厳しい環境でも目標の達成に向けて、やり抜く底力を備えています。

また、上司などから手手や命令を忠実にこなすことができるのも男の特徴です。

特にスピードを早めることでエネルギーが高まり、より高いパフォーマンスを発揮することができるでしょう。

自分は並外れた底力を持っていることを自覚することも大切だよ。

音5の性格について

音5の人は、中心的な立場に立つ人が多いのですが、これは決してリーダーと言うわけではありません。

リーダーとは先頭に立つ人のことですので、音5の人が担う中心的な立場とは少し意味合いが違ってきます。

中心にいるのが音5ですので、意外と外からは見えません。

ですので、控えめな人が多いのです。

しかし、見えないところにいても、中心人物であるため、建物の中の重要なボルトのように、組織の中で必要不可欠な人材なのです。

責任感が強く、あらゆる物事に対しても、真剣に取り組む性格でもあります。

しかし、音5の人は、中心を定めておかないと、考え方や行動がブレやすいところがあります。

目標が定まらないと、何もしないまま1日が終わってしまうと言うこともあります。

朝、今日することをリスト化して書き出しておくと、1日を充実させることができるでしょう。

音5の人間関係について

控えめでのんびり屋なところがあるため、やることを決めておかないと、ぼーっと過ごしてしまいがち。

そのため、周囲の人から怠け者と思われてしまうこともあります。

またオンオフの差が激しく、やる気がある日は仕事もプライベートもどんどんこなしていきますが、オフモードになると、のんびり構えてしまい、周囲に迷惑をかけることもあります。

人生は有限です。時間に限りがありますので、人生の中でスイッチオンの時間をできるだけ長く持つようにしましょう。

音5の人は、実は誰よりもやる時はやると言う底力を秘めています。

特に他の人に、これをやっておいてと頼まれることで、真摯に取り組み周囲からの評価を上げることもできるでしょう。

周囲からの頼まれ事にきっちり答える事は、信頼関係の構築にもつながっていきます。ぜひ自ら積極的に動くようにすると良いでしょう。

音5の仕事について

音5の人が仕事で成果を出すために1番大切な事は、高めの目標設定を持つことです。

そして次に意識したいのはスピードです。

音5の人は、スピードを上げることで、波に乗っていくことができます。

意識的にスイッチをオンの状態にし、仕事一つ一つの処理スピードを上げていくようにしましょう。

メールの返信や、レポートなどもすぐに仕上げるようにしたり、前倒しで処理をすることで仕事が進みます。

また追い詰められないとなかなか力が出せないタイプですので、音5の人には、仕事の締め切りを早めて伝えるのもポイントかもしれません。

どちらかと言うとゆったりとした職場よりも、少しハードな環境の方が自分の力を発揮しやすいでしょう。

音5の恋愛について

音5の人は、恋愛に対しても、自分から積極的に行くようなタイプではありません。

好きな人ができても、私なんかと遠慮しがちな人も多いです。

もし恋愛を成就させたいなら、恋愛に対しても細かい目標を持って持つようにすると良いでしょう。

今週中にデートに誘う、今月中に告白すると言うように決めることで、勇気が湧いてくるはずです。

また、結婚考えてる人がいる場合も、何歳までに結婚するといった人生のある程度の目標を立てると良いでしょう。

音5の人を好きになった場合は、相手からの連絡や告白を持っていても思うように前に進む事は難しいかもしれません。

お互いに良い感触であれば、こちらから少し強引な位に連絡するほうがうまくいくでしょう

音5まとめ

銀河の音5についてご紹介しました。

他の音の解説もあわせて読んでいただくことで、家族や同僚など、気になっている人の知らなかった能力に気づくかもしれません。

音のトーンが上がれば、心地よい音が出ます。

マヤ暦の音について学びを深めるとき、以下の書籍がおすすめ!
私は8年ほど何度も読み続けています。

トーンが下がっている時は、利己主義的な人と遭遇しやすくなるため、トーンを上げるために意識を変えてみましょう。

そっちゃん
トーンを上げるためにはどうしたらいいの?
モンちゃん
それは意識を変えることだよ。
モンちゃん
視点をもっと高いところに持って、 利己主義の考えをできるだけ控えてみよう!
モンちゃん
また、相手と良いハーモニーが奏でられるように調節してみようね♪
そっちゃん
誰かの為、みんなの為を思って行動を起こしたり、自分の違う考えの人に対しても、尊重する姿勢を持つことが大切なんだね!
シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。