マヤ暦の音の意味!13の銀河の音は銀河の中心から送られる13種類のパルス波!

マヤ暦の銀河の音の意味

マヤ暦の銀河の音を深めたいあなたへ!

こちらの書籍が一番おすすめです!

 

 

マヤ暦の音の意味について

ではマヤ暦の音の意味についてご説明します。

その前に知っておきたいものがありますので、先にそちらをご覧くださいね。

13の銀河の音はマヤ暦のキンナンバーを構成する3つのうちのひとつ

マヤ暦のキンナンバー(KIN.No.)は260種類あるのですが、以下の3つから構成されます。

  1. 太陽の紋章(20の紋章のいずれか)
  2. ウェイブ・スペル(同じく20の紋章のいずれか)
  3. 13の銀河の音(1〜13の銀河の音)

ヒロコ
例えば、ヒロコは、キンナンバー(KIN.No)241なのですが、
  1. 太陽の紋章は「赤い龍」
  2. ウェイブスペルは「青い鷲」
  3. 13の銀河の音は「音7」

という3つから構成されているのです。

この3つについて簡単にご説明しますね。

太陽の紋章とは?

20の紋章でみていくのですが、意識的に表れているときや、行動をしているときによく出てくる特徴や特性で、顕在意識を表しています。

ウェイブスペルとは?

20の紋章でみていくのですが、こちらは、無意識の部分のその人の特徴や特性で潜在意識を表しています。

13の銀河の音とは?

もっと深いレベルで、銀河の中心から13種類のパルスが、毎日一つずつ地球に送られているという考えで、これが「13の銀河の音」です。

銀河の音には、1から13までありますが、これは宇宙が想像されるためには、13の段階があるという考え方に基づいているもので、音1から積み上げていき、13で完成するという考え方をします。

それぞれの音の役割を知り、どんな音のエネルギーを持っているかを知ることで、自分の特徴や、相手との上手な付き合い方や距離感が、より深くわかることでしょう!

モンちゃん
自分の音を知る事は、自然や人間関係といった自分が置かれている環境の中で、周囲のどのようなエネルギーと共鳴するかを知ることでもあります!
そっちゃん
それはどうして?
モンちゃん
なぜなら音は、振動によって起こるものだからだよ!

元は空気を震わせること、つまり振動によってその存在を周囲に伝えます。この振動は共鳴現象とも言われるもので、元は共鳴させたものしか響きません。

モンちゃん
単体の音だけでは広がりがなく、ただその場所で孤独に奏でているだけという捉え方だよ!
そっちゃん
音の共鳴は人間の関係性を意味するということですね!
モンちゃん
ですです!

マヤ暦音の意味について|13の銀河の音を学ぶ意味

前述の、モンちゃんとそっちゃんのやりとりを見てお分かりの通り、

自分がどのようなものに共鳴するのか、どのようなものを共鳴させるのかを知る事は、自分を知ることにもつながり、

この先、自分がどういう方向で生きていけば良いのか、どのように生きていけば良いのか、それを知ることにもつながってゆきます。

モンちゃん
人は1人で生きているんじゃないんだよ!ということがわかったかな?
そっちゃん
そうだね!人は 直接的には関わらなくても、多くの人に助けられ、それぞれの人と関係性の中で暮らしているんだよね!

なので、自分と相手の銀河の音を学ぶことは、人との関わりの大切さを学ぶことと直結していることになるという考え方をします。

音は「波長」とも捉える

マヤ暦では、音を波長とも捉えます。

自分の音と同じ音を持って生まれてきている人とは、共鳴現象が起こります。そのため、その人とは、波長が合うので気が合いやすいでしょう。

また、楽器が奏でる音には、和音があるように、同じ音でなくても波長が合う音もあります。逆に不協和音のように、波長があいにくい音もあります。

モンちゃん
「合う」「合わない」を言い切るのではなくて、音は「人と人との距離感(ゆとり)を表すという捉え方をすると、優しい雰囲気になるよ〜!

マヤ暦の13の音には意味がある

また音を学ぶ事は、相手との関係性だけではありません。

それぞれの音にはそれぞれ意味があります。

本来の自分が奏でる音を知り、周囲と共鳴することができれば、人生のハーモニーを楽しく奏でることができるでしょう。

それではこれから、13の銀河の音の持つエネルギーについてご紹介してゆきます。

  • 銀河の音「1」
  • 銀河の音「2」
  • 銀河の音「3」
  • 銀河の音「4」
  • 銀河の音「5」
  • 銀河の音「6」
  • 銀河の音「7」
  • 銀河の音「8」
  • 銀河の音「9」
  • 銀河の音「10」
  • 銀河の音「11」
  • 銀河の音「12」
  • 銀河の音「13」
モンちゃん
何度も言うけれど、相性に良い悪いはないよ〜♪
「良い」「悪い」を決めるのは、あくまでその人の主観。
マヤ暦が示しているのは、関係性という事実だけで、考え方のヒントや気づきを与えてくれるものだと捉えていただけると嬉しいな〜!

 

 

シェアしてくれるとうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿やスパムと思われる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUT US
ヒロコマヤ暦アドバイザー
マヤ暦アドバイザーのヒロコです。 今日という一日が心おだやかになるような記事を心かげています。 一人ひとりの暮らしが健やかで幸せに満ちたものになるように。 まわりの人との関係が愛に満ちたものになるように願っています。